スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DarkArchAnge 装備追加MOD

DarkArchAnge






暗黒の大天使なのに、死神風な鎧を追加します。






全体的に少し黒過ぎる感じがしますので、少し明るい場所でないと細かな装飾が見えにくいのが気になる点です。










MODを導入する前に、まずはTyrael Armorを導入しましょう。







それからDarkArchAngeを上書き保存、またはCSで新たに登録することでゲーム内に登場させることができます。











DarkArchAnge01.jpg
DarkArchAnge02.jpg
DarkArchAnge03.jpg
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

pale_riders Armory of the Nordic Warrior 装備系MOD

pale_riders Armory of the Nordic Warrior









Nordic20Warrior20-20001.jpg









いかにも野蛮な無骨な鎧と武器を追加します。









Nordicと言ってるのできっと北方をイメージしたんでしょう!たぶん……

続きを読む

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

モンスター考察記録 レポートNo.2 -ゾンビ- 

さて、今回考察対象となったのはゾンビだ。




Tamrielの住民にとって忌み嫌う代表の一種であり、その出現範囲はTamriel全域で目にすることができ、広くはCyrodiil全域でも確認することができるだろう。





ゾンビが一般的に多く目撃できる場所として挙がるのが、廃墟となり朽ち果てた砦跡、また日光が全く当たらない暗がり湿りきった洞窟だ。





また、古代から残る遺跡などではゾンビの特性を注視し、トラップとして利用され使われている。





古代人というのはどうも血生臭いトラップというのが好きなようだ。





死霊術では簡易な僕として、スケルトンと双壁を成すメジャーなモンスターだ。






また時折ではあるが、普段は陽光の当たらない洞窟などから夜の帳を通して這い出で、そのまま暗がりに乗じて冒険者を襲うなどといった報告もある。





このようにゾンビというのは広く目撃例を上げられたモンスターであり、行動範囲も広く一般的な恐怖の対象として簡単に名が上がるモンスターと分かる。












以下、ゾンビ画像が表示されるので気分を害するかもしれません。

続きを読む

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

1_4 Mr_Siikas farm animals ファーム拡張MOD

1_4 Mr_Siikas farm animals





Farm20Animals01.jpg








このMODは各地に点在する農村にさらなる動物を追加します。









乳牛、ロバ、鶏、豚と現実にいる動物を、中世風な時代背景を壊すことなく自然に溶け込ませてくれます。










Farm20Animals02.jpg







鶏がいないのに鶏卵があったり、乳牛がいないのにチーズや牛乳があったりと今までの矛盾を解決してくれますw







導入後、特にプレイに大きな変化はありません。





ふいに立ち寄った村々で新たに追加された動物たちを目にすることが、ちょっとした癒しになることでしょう。








Farm20Animals03.jpg Farm20Animals04.jpg

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

モンスター考察記録 レポートNo.1 -ゴブリン-

さて、この美しくも不浄で不条理な世界には様々な生物が各地に蔓延っている。




その多くは慎ましく定命を全うし果てるが、我々人間が「モンスター」と分類・呼称している生物たちに関して言えば、その全てではない。





そんな騒がしい我らが隣人「モンスター」について、考察記録を残していくとする。





その記念すべき第一号は「ゴブリン」である。



ゴブリンについて

続きを読む

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

CTAddPose DskPose v1.2  自作PoseMOD

CTAddPose20DskPose20v1_22001.jpg
CTAddPose DskPose v1.2





細々とPoseを作っては登録していく自作MODです。




こんなポーズがあったらなぁと自分で作ってみただけなので、需要があるかどうかは別です。







CTAddPose20DskPose20v1_22003.jpg

「まじ笑えるw」とか「ダセェw」みたいな時に使います。





CTAddPose20DskPose20v1_22002.jpg

提案や、挑発をイメージ。







CTAddPose20DskPose20v1_22004.jpg

これはなんか必殺技みたいな感じで作ってみました。










以下、唐突に始まるタマネギタイム。

続きを読む

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

レポートその2 Vampire

Vampire       





ヴァンパイア。蔑称としてヴァンプと用いられる事もある。



Tamrielにおいてこのヴァンパイアというのは非常に恐れられる生物の一種である。

続きを読む

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

Atropa ※露出高め 装備系MOD追加

Atropa




妖艶な雰囲気漂う地下クラブを追加します。








そこは地上では行えない禁忌が日常茶飯事に行われるCyrodiilのアンダーグラウンド的な場所です。








若干、SM的な要素の強い今MODですが、追加される鎧・服は非常に魅力的です。








露出は高めなのですが、アサシンプレイや魔女プレイをするならば有効に活用できるのではないでしょうか?








私自身も、魔女衣装を探してたので導入した次第です。








決して露出の高い装備を見たいだとかそういう気持ちはこれっぽちもありません。









さて、それでは紹介していきましょう。

続きを読む

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

レポートその1 Skoomaについて。

Skooma スクーマ







Tamrielにおいて一般的に知れ渡っている麻薬の一種。






脳細胞にダメージを与え、脳内に多量の脳内麻薬の分泌を促進させる効果がある。







通常では得られない興奮を得ることができ、またその副産物により筋肉の異常酷使を抑制するたがが外れ一時的に怪力を得ることも可能。








本来の使用目的とは別の、副次的要因に注目した一部の特殊部隊(Blade)や暗殺者の間で使われる事もある。

続きを読む

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

現在使用中のPC

CPU: Core 2 Duo E8600/3.33GHz(OC4.2GHz)


メモリー: Pulsar DCSSDDR2-2GB-1066OC


グラボ: SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE


サウンドボード: SE-200PCI


電源: S12 ENERGY+ SS-550HT







さすがにVRAM512Mではきつくなってきたので、そろそろ買い換えようかなぁと。




しかし、4870x2なら電源も買い替えなきゃ危険信号。


4890は電源足りるけど、もうすぐ5870出るみたいだからそれと比べると……。




ってことで、ぎりぎり電源足りそうな5870出るまで貯金です。

Oonas Outfitters 4 Exnems 鎧・服追加MOD

Oonas Outfitters 4 Exnems




首都近郊に妖しげな遺跡が追加されます。






軽装から重装から幅広い鎧を扱っており、中には首輪、手枷、足枷といったSMチックな装備もあります。







今回は、その中から鎧のみを紹介していきます。






o02.jpg


左が Black Leather鎧。                右がAmazon鎧。





Black Leather鎧のほうは、腕装備がグローブとガントレットと分かれています。







SSでは見えませんが、ガントレットの装飾が渋いです。







長くなるので、以下省略。

続きを読む

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

お引っ越し中

どうも初めましてindyと申します。





以前使っていたブログから只今引っ越し中です。





徐々にMOD紹介やらちまちまとネタSSを投下していく予定ですので、生暖かく見守ってください。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

Andragorns weapons and armors 鎧追加MOD

Andragorns weapons and armors


非常にハイクオリティな鎧を追加します。



この鎧の主な対象となるのは、皆さんご存知のCyrodiilの知的階級にして、重要な萌え要素を多く含んだあの種族。




アルゴニアンが対象となります。(もちろん他種族でも全然問題ないです)



数多くある鎧MODの中でも今回紹介するのは、なんとアルゴニアン特有の尻尾まで上品に鎧でコーディングするという手法を使った珍しいMODです。



これはもうメインでアルゴニアンをしている方なら導入するしかありませんね。

続きを読む

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:indy
暇人で飽き性なindyです。
現在Oblivionプレイ中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。