

CTAddPose DskPose v1.4 ※再調整しました

CTAddPose DskPose v1.4



だいぶ放置してしまいましたが、アップデートしました。




今回は主にキャンプで使えるようなギミックポーズの追加がメインです。




以下内容……




イメージ2797

薪をつつく



イメージ2798

薪を運ぶ



イメージ2799

コップに注ぐ




この他にもハムを焼くポーズや水を汲むポーズなんてのもあります。



あとおまけとして一部ポーズの差し替え版を追加しました。




※2011/02/16付けで再アップしています。
一部ポーズが使用できなかったので、その変更のためespに修正を加えています。
一度落としてしまった方はお手数ですが、もう一度入れ直してください。

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

Oblivionで攻城兵器を見る

思いもよらない所でリアルな攻城兵器が見れて大興奮のindyです。




たまたま大型クエストMODであるGates to Aesgaard をプレイしていると、何とそこに忠実に再現されたバリスタやカタパルトがあるではないですか!




棚からぼた餅とはまさにこのこと、資料に乏しかったバリスタが見れて大満足です。




攻城兵器


城壁の上で固定されたバリスタですね。




よくよく見ると後ろには手巻き式のウインチがあって忠実に再現されていると思います。




また、城外にはトレビュシェットと呼ばれる大型のカタパルトが設置されていました。

攻城兵器 (1)

攻城兵器 (2)


向きからして敵勢力の攻城兵器のようですね。


こちらもWikiで見た画像と比較すると、とてもよく再現されています。






けど、これ確かかなりの飛距離の出る兵器なのでこの位置的にはどうなんだろう……?


思いっきり城壁のカタパルトの範囲内にあるので速攻で壊される予感しかしないんですが……




まぁ雰囲気盛り上げるために、あえてそうしてるんですね!きっと!





しかし、クエストもさることながら攻城兵器が中々によい出来です。


リソースとしてバニラ各地のお城に設置とか出来れば良いのになぁ~……。




テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

プロフィール

indy

Author:indy
暇人で飽き性なindyです。
現在Oblivionプレイ中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
