FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[大事なのは] 大型ボウガン開発中 ① [諦めないこと]

以前にぼやいた杭を射出できるようなボウガンが欲しくて、今作ってみてます。





まだまだ作りかけですが、自分で想像したものが形になっていくのは楽しいですね!






bogun.jpg




完成度30%程度と言ったところです。






とりあえず、実際に使われていたクロスボウやバリスタの画像を参考に、アレンジを加えながら作ってみてます。





これから照準器を追加し、フレームをさらに大型化させていく予定です。




イメージとしては城塞に搭載されているバリスタを無理やり手持ちにしてみた感じにしたいですね。





んで、ちょっと形を変えてそのまま設置型の台座を作ってバリスタとしても見えるようにもう一つ作ってみる予定です。








しかし、画像だけではなかなか細かな部分が分からない……




バリスタとか実際に城壁の上に搭載されてたらしいのですが、その場合敵を撃つことになると方向が水平ではなく





やや下向きかそれ以上の角度で敵を狙うことになるはずです(城壁の高さにもよると思いますが)





あれ…装填した矢とかそのまま落ちないか…?




たぶん落下防止用の止め具とかもあったと思うんですよね。



けど、画像検索しても出てこない……



やっぱり、そんなものはなかったのか?



っという具合に疑問点とかで出てきてます。誰か詳しい人いたら教えてください。

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

indy

Author:indy
暇人で飽き性なindyです。
現在Oblivionプレイ中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。