FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レポートその1 Skoomaについて。

Skooma スクーマ







Tamrielにおいて一般的に知れ渡っている麻薬の一種。






脳細胞にダメージを与え、脳内に多量の脳内麻薬の分泌を促進させる効果がある。







通常では得られない興奮を得ることができ、またその副産物により筋肉の異常酷使を抑制するたがが外れ一時的に怪力を得ることも可能。








本来の使用目的とは別の、副次的要因に注目した一部の特殊部隊(Blade)や暗殺者の間で使われる事もある。





原材料はムーンシュガーであり、そのムーンシュガーもSugar Caneという植物から採取・加工されたものである。








よってSkoomaの精製は非常に時間の掛かるもので、且つ高濃度に濃縮された危険な物というのが分かる。









しかし、一説にはこのSkoomaが「不死の霊水 Soma」ではないかという俄には信じがたい説もある。










カジート達の伝説では、月光の溶けた海水がSugra Caneに吸収され、その結果としてムーンシュガーが誕生したとある。











この関係から、SkoomaはSomaなのではないかという説が生まれたわけである。










SkoomaとSoma。確かにどこかしら似ている気もしないではないが、所詮は仮説とも言えない陳腐なオカルト話だ。

         









だが、カジートの創造主はAzuraというのが通説でありAzuraは月の女神である。……何かしらの因果関係は否めないのかもしれない。










以降も引き続き調査を続行する。

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

indy

Author:indy
暇人で飽き性なindyです。
現在Oblivionプレイ中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。